「おそようっ!」なら許す。

 うちは夜勤の部署なので、出勤はお昼ごろになります。
 で、私の隣の男性職員が、必ず「おはようございます」と入ってくるのですが。

 私は頑なに「こんにちはー」と挨拶しています。
 何でこんなに気になるのかなー、と、もうすぐ1年とならんとする辺りで、ふと疑問に思ったのですが。

 恐らく、この人、(管理職も気付いているので、指導しろよ、と思うんですけど)勤務時間をちょっと過ぎて出勤、勤務時間よりちょっと早く退勤するというおっさんなのです。

 なので、何が「お早う」じゃ、このボケという気持ちが無意識に働いてたのかなぁ?? とか。

 昨日は、KK女史がやらなければならないことをやっていなくて、管理職に「どうしてこうなの、この人」って聞くので、「そーゆー人なのです」と答えてしまったんですけど。
 むしろ、「こーゆー人じゃなかったら、私もう少し仲良く出来てると思います」と言った方が良かったかなぁと思ったり。

 まぁ、自分で評価を落としまくっているお二人なので(おっさんの方は、仕事はきちんとしているので、またそれは別ですけど)、どうでもいいんだけどねーって感じですけども。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search