お茶飲めないんですけどっ!

 随分前にKたんが、ポットのお湯を再沸騰させてコーヒーを飲んだので、「じゃあ、私も熱いお湯でお茶でも」と、ポットのところに行ったら、お湯がほとんどない。

 ちくそー、何でこの状態で、お水足すなり、やかんでお湯沸かすなりしてくれないかな……。
 (いつもはしてくれてます)

 と思いつつ、やかんでお湯を沸かし始めました。
 大きめのヤカンなので(何しろポットが5L)、なかなか沸かないのですが、音的にそろそろ沸き始めたなーっていうころに、またまたKたんがポットのところへ。

 そして。
 「Kたんっ! 今お湯沸かしてるっ!」って言ってるのは聞いてないらしく、ポットをがちゃがちゃ。
 お水を入れる前に、「もうすぐお湯沸くんだけど」って言ってるのに、ポットにお水をどしゃーっ!

 喧嘩売ってんのか……と思いますよ。

 私は、ポットに直接お水を注ぐと、今飲みたいな~っていう人が飲めないので、ヤカンで湧かしてからお湯を入れます(その方が早いし)。
 っていうか、それやられたら、またお茶飲むのに時間かかるじゃんかよ! と。
 ぷんすかぷー! な私です。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search