秘密録音??

 最近、ND女史が、赤いICレコーダーをちらつかせ、管理職との会話だったり、会議だったりを録音したりしているようです。
 そこから、波及して、もしかしたら、帰宅するときに、ICレコーダーを隠しておいて、秘密録音してるかもねーっていう話になってます。

 秘密録音自体が違法ではないことは知ってますが。
 本当にしてるんだったら、あんまり気持ちのいいものではないですよね。

 まぁ、自分が文句を言われるような社会人生活してるんじゃね? っていうのもありますけど。
 みんな、「秘密録音してるかもねー」って言いながら、ND女史に対する不満とか言ってますしね(苦笑。

 先日は、もうすぐ退職間際のND女史なのに、生理休暇を取っているとか。
 さすがに「面と向かって、もうないんじゃないの?」とは男なので言えないんだけどさーって、管理職が愚痴ってたり。
 そう言われた私は、生理休暇なんつーもんが取れることすら知りませんでした^^;
 辛い人にはありがたい休暇ですが、管理職に言うと思ったら言いづらいし。
 大変だなーとも思いますけど。

 ND女史が属する部署が、ほんとに「思い立ったら、それが正しいっ! 即行動」で考えることをしない方たちの集まりなので。
 そういうことに対する愚痴を言っているのが、秘密録音されていたとして。
 それを第三者に、「あの人たちこんなことを言ってるのよ」って拡散したりしても、犯罪じゃないって、なんか変なのーって思いますけどね。
 訴えられても、「事実ですし」としか言いようがないとも思いますけども。

コメントの投稿

非公開コメント

知らぬが仏。。。

樟葉さん こんばんは!v-283

ついさっきまで楽しく話をしていた相手が、実は自分の居ない間にとんでもないことを他人に言いふらしている。。。。とか

いや~絶対にありますよね~

でも、録音して聞いて・・・

本人を問い詰めたところで何のプラスにはならないでしょうし。

たぶん居辛くなるだけ。

人間不信になりそうですね~

明日もご安全に!v-222v-512

ですよねー。

 っていうか、やってる人が、「言われて当然」で。
 悪口ではあるのかもしれませんが、「どうしてこういう行動を取るんだろうね」っていうところから波及しているものですから。

 自分がショックで沈む内容だと思うんですけど。

 まぁ、KK女史なんかだと、「沢口が、またこんなことを言ったっ!」と、他の方全員が同意していたり、ディスったりしているのを無視して、怒りまくるかもしれませんけどね(笑。

 人間不信になっていただいて結構。
 私たちは、あなたのお陰で、もっと大変な目に遭ってますっていうのが正直なところです。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search