十年一昔かと思ってたな。

 私の髪型。
 幼少期 → ストレートのロング
         単純ストレート。
 中学生 → 三つ編み。
         校則で肩より長い髪の毛は結ぶべしとされていた。
 高校生 → サイドの髪をまとめて、後ろで三つ編みにして、残りはそのままストレートで流し。

 ここら辺までは、ロングヘアーでした。

 大学生 → 単純ストレート。

 ここら辺からセミロング。

 で、今もだいたいセミロングくらいの、単純ストレート(に見せかけたクセっ毛)。

 恐らくこんな感じで、カラーリングの色が多少違う程度で(お店の人次第)、十年一昔の髪型だと思ってました。

 昨日、Kたんが行った動画編集のチェックをしていたら、ちょろちょろと私も写り込んでいまして。
 正直、私はおデブな自分が嫌なので(じゃあ、ダイエットしろよっていうのはわかってるよ)、極力写真には映らないようにしてるんですけど(笑。

 3年前 → ショートボブ。相当明るい茶髪(以前の赴任地で、言っている以上に明るく染められていたため)
 2年前 → 割とロング
 1年前 → ロングで、裾がゆるふわ
 現在 → セミロングすっとんストレート

 あー、意外と髪型変わってんだねーって言ったら、「えっ!? マジでそんなこと(十年一昔でおんなじ髪型)思ってたんですかっ!?」とびっくりされましたが。
 意図的に髪型変えてないから(寝癖、気候で、変化ついてます)、余計にそう思ったのかも知れませんが。

 写真って、面白いですね(苦笑。

コメントの投稿

非公開コメント

髪型か~

子どもの頃は短かったな。
自分でくくれるようになったら伸ばしてよしっと言われていた。

で、水泳なんか始めちゃったから、
基本ショートで中高。

その後反動で伸ばした伸ばした(笑
美容院で、一番ロングかもっといわれた時代もある(肩甲骨越え

で、今の美容院に行くようになってからは~
お任せで。

ショートなんだけど、長めになったり、短めになったり、
色も明るくなったり暗くなったり、
結構、変わってますね(笑

追記(爆

寝癖、気候で、変化ついてます

のところでばか受けしてしまった・・・っと書くのを忘れました(笑
私もそのアレンジ、得意です(えっへん

天然スタイリスト。

 そうなんですよねー。
 天然スタイリストの気まぐれセットが基本なので、「あれ、今日の感じ、すっごいいいかも♪」と思っても、同じのを継続できないのが難点ですw

 色々変えていくのも、自分に何が似合っているのかの確認になっていいのかもしれませんね。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search