ツイスター&ツイスター2010

 ここ数日、ボルケーノが見たいな~って思ってたのですが。
 まぁ、他に見なきゃならないものもあるしね……と思っていました。

 がっ!
 しかし。
 TUTAYAディスカスから届いたものが、再生できない。
 裏を見たら、傷がひどくて……。
 いやはや……。

 これの手続きとしては、「見れなかった」旨をサイトから報告するべきなんでしょうけど。
 面倒。
 正直、自分でレンタルショップに借りてきた方が早い。
 ということで、レンタルショップへ行ってきました。

 ですが。
 検索かけるとあるはずなんですが、ボルケーノ見つからない。
 ということで、ツイスターを借りてきました。

ツイスター デラックス・エディション [DVD]



ツイスター デラックス・エディション [DVD]

 画像等提供:amazon画像リンク作成ツール





 これはCMで牛がぐるんぐるん吹っ飛んで行ったりしていたのが印象に深い方もいるのではないでしょうか。
 子どものころ竜巻に襲われた女の子が、竜巻ハンターになって、竜巻の現象を解明するために、竜巻を追っかけていく! っていうお話。
 最初のシーン、お父さん、一生懸命扉を押さえているんですけど……。
 扉がなくなったら吸い出されちゃうよっ! っていうのならともかく、奥に隠れていれば大丈夫なら、そんなに一生懸命扉を押さえてなくても……と思ったんですけど。
 昔見た、「デイ・アフター 首都水没」のときの、「酸素ボンベ2本持って行けば、死ななくて済むじゃん」っていう感想と同じような気持ちになりました。

 こちらも、竜巻のシーンが激しいですね。
 アメリカなんかでは、実際にこうした被害に遭うことが多いんだろうな、といつも思います。


ツイスター2010 [DVD]



ツイスター2010 [DVD]







 お話としては、普通の一家に焦点が当てられています。
 和やかに暮らしている農場経営の一家。
 けれど、ある日竜巻が来て……。
 そこから、月日は流れて……。
 また、姉妹のうちのお姉ちゃんは竜巻か何かの研究家、旦那さんとは離婚しそうな感じ?(してるのかな~。でも、苗字が同じだから違うのかー??)
 旦那さんが設置している何とかレーダーを見ていると、家の方に竜巻がーっ! ということで……。
 っていう、家族の絆を踏まえたストーリー。
 冗長なものは倍速で見ちゃうよ! な私ですが、これは通常速度で見ることができました。

 ちなみに、DVDのパッケージは嘘です。
 こんなパニック風味じゃないです。


 どちらも、映画として楽しめましたよ。
 次はボルケーノ探してこよっと。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search