「噂」でも駄目だと思うぞ。

 そういえば、記事にしようと思って忘れていました。

 ひるおびに出ているコメンテーターの一人、室井佑月さんが嫌いです。
 まぁ、「室井佑月 ひるおび」で検索したら、「何で馬鹿なんですか?」とか、「こんな馬鹿な人がコメンテーターって、TBS大丈夫?」とかいうタイトルがずらりと並ぶので、同じように感じている方も多いのでしょう。

 私はこの人のコラムも好きじゃなかったです。
 好きじゃないという印象が強くて、何が駄目だったのかは、もうすっかり忘れちゃいましたけど。

 で、タイトルになるんですけど。
 元プロ野球選手の清原さんが、覚醒剤をやってて逮捕された、という記事。

 私は元々好きじゃないし、何か犯罪やってそーだなー、とも思ってたので、別に「へー」で済んだんですけど。
 お客様に、「清原と中田が大好きなんですー♪」って方がいたので、今頃ショックを受けてるだろーなー、と思ったくらいで。

 で、この室井さん、意見を求められたときに、

 「噂だけにして欲しかったー」

 とぶんむくれておりまして。
 素人目線で意見を言ってもらうというコンセプトにしたって、どこまで馬鹿なんだ、こいつは……と。

 だって、

 ・ 少年の憧れの野球選手
 ・ 兄貴

 とか言われている人だったんですよ。
 それが、「噂」でも、覚醒剤やっちゃだめでしょう、と思いますけど。

 まぁ、芸能界なんで、どうせまた出てくるんでしょうけどね。
 だって、人を殺した(限りなく黒に近いグレー)と言われる押尾学ですら、また出てきて取り上げられちゃってんですからね。

 なんて言うのか、真面目にやってる人たちが切ないなって思います。

コメントの投稿

非公開コメント

私も

この人はバカという言葉しか出てこないです。

それに言葉を選べない人だとも思いますね。

作家っていう肩書は本当なのか?って思えるくらいです。

作品は読んだ事ないですけど、本質があれなんだと思うと読む気にすらなれません。

清原逮捕はやっぱりね!って思いましたけど、まだまだ芋ずる式に出てくるんでしょうね~。

本当に。

 あの語彙力のなさ、話の整合性のなさ。
 作家? って、私も思ってしまいました。

 Amazonのレビューを見てみると、年齢を重ねるごとにレビューも下がっているという。

 普通は文章力は上がるはずなんですけどねー^^;

 清原騒動、どこまで行くのか、ですね。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search