ちょっとしたことだけど、気になるんです その1

 本当にちょっとしたことで、「そんなことで、イラッとすんなよ」と言われれば、それもその通りなんだけどねーっていう程度のお話なんですけど。

 昨日の夜、スーパーで買い物をしたときに、レジのおばちゃんが、大葉をひらりひらりと下に落としました。
 床にまで落ちてないのはわかってたんですが、

 普通に、そのままにエコバッグに入れようとしたので、

 「落としたの、そのままですか?」

 と言ってしまいました。

 「え、下までは落ちてないんですけど」

 と言われ。
 スイッチオンっ。
 イラッとした雰囲気が伝わったのか、「お取り替えいたします」とは言いましたけども。

 とりあえず、「すみませんっ。下までは落ちてないですからっ」と言ってくれれば、それでいいのになーって思いましたよ。
 ただ、すっげーへらへらされたので。

 エコバッグに入れてくれたもの、全部カウンターで出して、お米をエコバッグの中に入れて、全部またエコバッグに入れ直して変えるという嫌な客をやってやりました(苦笑。

 今まで、どこのスーパーでも、買ったものが少ないときとかは、「エコバッグにお米も入れていいですか?」って聞かれたんですけどねー。
 最初は、あー、聞かないんだなー、荷物もあるから、ひとまとめにしてくれたら楽だったのになー、まぁ、いっかー。
 程度だったんですけどね^^;

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search