ここは楽屋よーっ!

 昨日は、久しぶりにKK女史に地雷を踏んだ私ですが(まぁ、地雷どころか、私が何かするだけで嫌なんでしょうが)。

 実は、はげちらかしさん(リンク先は名前の由来です)も爆発していました。

 来年度の業務日程をそろそろ組む季節になってきているんですが、彼女たち(はげちらかしさん&当て逃げさん)が出した案が、「絶対ここじゃなきゃ無理なのっ! 外部の人も頼んでるんだから!」って言ったのに、「その内の一部は、ここで出来るけど、残りの一部は別の日に、別なプランを使ってやってほしい」とか言い出したことが発端。

 で、はげちらかしさん(社内で、お客さんにも聞こえる場所で、管理職に「差し違えてやるーっ!」と叫んだこともあり)が、相当激高してきて、TH氏が、

 「場所を変えましょ。ここは、お客様も入ってくることありますし、私も一人お待ちしてる方いますから」

 って言った途端、

 「何で場所変えなきゃならないの? みんなでやらないから、陰でこそこそやるからわからなくなってるんでしょ?
 → それはあなたです。
   あなたが、勝手に暴走してやってるからわからなくなるんです。

 私は場所変えるんなら喋らない! 第一、ここは楽屋でしょ?」

 みんな、「楽屋?」って感じでしたけどね。
 恐らく、楽屋だから、お客様とか関係なく喋る場所なんだと言いたいんでしょうが。

 楽屋だって、稀にファンの方とか行くことがありますし、楽屋だからって、もめ事していいってわけじゃない。

 本当に、STY氏が言っていたように、「頭がおかしい」んだと思いますが。

 で、ぷいっ! と出て行ったんですが、戻ってきたかと思うと、TH氏に、

「ねぇ、Nちゃん。みんなの前で私を止めたってことは、公に私が悪いっていうことを認めさせたってことなのわかってる?」

 と、また訳のわからないことを言い出しまして。

 彼女と当て逃げさん以外の共通認識として、「悪いのはあんたら」っていうのがあるので。

 まぁ、恐らく、彼女の中に「止められた」=「悪いことをしているのは私と判断しているんだ」というのがあるんでしょうね。

 それにしても。
 本当に、うちの職場、変な人多すぎ……。
 さすがに昨日は、皆さん、「ぐったり」って感じでした。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search