カルシウム不足か妥当か。

 最近、なんかちょっとしたことにカリカリしちゃって。
 カルシウムが足りないかなーって思います。

 その1
 職場の給湯室。ポットのお湯。
 みんなで使っているんだから、半分以下になっていたら、終業までもたないな~とか思わないかな。
 しかも、今日なんか、もうちょっとしたら空だきになるかもっていうのが2回よ!
 その分、私がお茶を飲もうと思ったときにお湯がなくて、お湯を沸かさないとならないわけですよ。

 「自分が良ければそれでいいのかっ! 少しは気を遣えっ!」

 と書いて貼りたい、と思いました。
 まぁ、貼るとしたら、「皆さんで使うポットです。お湯が少なくなっていたら、足してください」程度でしょうけれども。

 その2
 うるさいオヤジ2名。
 相変わらず、私の前の席のオヤジ2名うるさいです。
 今日は、「最近老眼なのか、目が痛くて」という会話をしていたのですが。

 「老眼よりも、耳が遠くなってんじゃないすか?」

 と言いたかった。
 マジうるさい。
 だって、周りの気配すら消すほどの大音量でイヤホンで音楽聴いていても、たまぁに会話がわかるくらいの音量で喋ってるんですよ? と。

 その3 新卒くん
 もう一回くらい私のお客様に対することで地雷を踏んできたら、

 「昨年3月からの不始末を一つ一つ上げて罵倒されるのと、一発思い切りぶん殴られるのとどっちがいい?(にっこり)」

 と聞きたい気持ちが沸々と。
 さて、この怒りは、私のカルシウムが足りなくて、イライラするのか、それとも、妥当な部分もあるんでしょうかねー。

 お客さんに対しては、あんまりイラッとしないでいられてるんですけどねー。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search