ザスーラ

 ジュマンジ見たら、やっぱザスーラも見るっきゃないでしょう。
 ということで、見ました。

 

ザスーラ [DVD]



ザスーラ [DVD]

 画像等提供:amazon画像リンク作成ツール





 Amazonからあらすじ
 兄のウォルターと弟のダニーは、いつもケンカばかり。
 ある日ダニーは、ウォルターに閉じ込められた地下室で「ザスーラ」と書かれた古いボード・ゲームを見つける。
 ルールも読まずにゲームを始めてしまった瞬間、家の中に大量の隕石が突き抜けたかと思うと、宇宙空間へと飛び出してしまう。 そして二人を待ち受けていたのは、故障したロボットやエイリアンの攻撃など予測不能な危険の連続だった。



 簡単に言うと、ジュマンジと同じで、不思議なすごろくのゲーム版があって、止まったマスでメッセージが出てくる。
 その奇想天外なメッセージが、現実になっていくっていう、冒険タイプなんですが。

 ジュマンジよりも、アップテンポなのにもかかわらず、結構後半になるまで、弟がめっちゃうざい。
 姉ちゃんも、正直うざい。
 きゃんきゃん騒ぎ立てる声が、いらっ! とするんです(苦笑。

 世の小さなお子さんを抱えている方は、この騒音と、「ひっぱたきたい」っていう衝動をこらえて子育てしてんのかー……と、大変だなー。
 あー、ひっぱたきたい。
 だれか、あの弟の頭、思い切りひっぱたいてくんない?
 というストレスを感じました。

 後半上手にまとめてるけど、結局離婚した父親と母親、どっちも躾けに失敗してるんだろーなーって。
 子どもは自分で成長してくんだなーって思いました。

 弟のうざさが気にならない人は、おすすめっ!
 私は、もう一度見るとしたら、結構早送りしちゃうかも^^;

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search