辞めようかと思ってたんですが。

 ピアノのレッスン。
 実は、最近仕事の関係とか、行きたくねーっていう気持ちが強くて、相当サボってました。

 今日、よしっ! 今日こそ行くぞっ!
 そして、仕事のこともあるし、辞めようっ! 辞めると伝えようっ! と決心して出かけました。

 が。
 ピアノ弾くと楽しいんだよねー^^;

 でもって、行きたくない理由が、今の課題曲に気持ちが乗れないっていうのも大きかったので。
 「これは、一度、置いておいていいですか」とお願いしてきました。

 それは、ショパンのノクターン。
 嫌いな曲じゃないけど、弾く上では、どうしても気持ちが乗れない^^;


 ということで。
 今度は、ベートーヴェンの月光にしてもらいました。


 でも、久しぶりのレッスンで、意外なことも言われましたね。

 ・ 譜読みが早い
 ・ ピアニッシモの音が優しくて綺麗
 しかも、2つ目は、「相変わらず綺麗だね」と言われました。

 どちらも自分では意識したことがなかったので、びっくりです。
 へー、そうなんだ……くらいの。

 ということで、また楽しんで行こうかな、と思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search