第2071回 「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」

 高校生のころ、時計のかっちこっちという音や、自分の心臓の音が耳について眠れない、というストレスに陥っていまして。
 未だにあの音が耳につくと寝られません。

 なので、ここ十数年、目覚ましは携帯電話です。
 でも、ガラケー時代は一週間以上バッテリーが持ったのですが、古いスマホだとバッテリーが、1日持ちませんので。
 たま~にひやひやします。
 また、職場にスマホを忘れることもある私ですので、一応デジタルの目覚ましも用意してますが、最近はとんと使っておりません。
 電池も抜いてあるくらい。

 先日も、寝る直前にスマホのバッテリーが切れて、再起動させてから充電して寝たはずだったんですが、よほどバッテリーが足りなかったのか、そのまままた切れていたらしく。
 うーん、身体の感じからすると、そろそろ起きる時間か? と思って、スマホを見たら、ただ充電しているだけの状態。

 「ひーっ!」と思って、電源ON!
 起きる時間の、30分前でほっとしました(苦笑。

 とはいえ、先日買ったiPod Touchにもアラーム機能はついているので、ますますもって、目覚まし時計の必要性が遠のいているかも知れません。

第2071回 「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」

コメントの投稿

非公開コメント

ありましたよ!

樟葉さん こんばんは!v-283

前の前の会社に勤めていたころ、壁にかけている時計の音が耳障りで眠れないことがよくありました。

やはりストレスが多かったですから~

今じゃ、なぜか・・・いつも爆睡です。。。

ガラケーのアラームを使っていますが、スヌーズ機能の回数が最大で6回。

7回目に「はっ!」・・・と目が覚めた時は、もちろん遅刻寸前でした。

明日もご安全に!v-222v-512

3個ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

カチコチ音がしないっていう普通の目覚まし時計が1つ。
電波デジタル目覚まし時計が1つ。
で、まだデビューして数ヶ月だけど、スマートバンド。

9割、スマートバンドのブルブル機能で起きます。
そろそろ起きる時間かな~って、眠りが浅くなると・・・
ブビーブビーって(笑

起きなきゃ!な時間が近くなると、そろそろかな~って、思うんだけど、そう思えないときが、危ないんですよね。

朝事情

>ピー助さんへ
 スヌーズ6回!
 当時のスヌーズは、5分間隔でしたっけ?
 ってことは、30分かー。
 今のスヌーズは、次になる時間が選べるのでいいですね。

 でも、遅刻寸前でも起きられていれば、セーフですっ!

>ラビーさんへ
 スマートバンドいいですねー。
 そうそう。
 私も一度、スヌーズを1時間後(意味ない?)ってしたのに、すぐ音がなった感じがして。
 えー、間違ったー? と思ったら、ちゃんと1時間経ってたことがあって。
 うおーっ!? と目が覚めましたw
 寝坊しないための、方法を考えるのは、目覚まし時計会社さんが一番熱心かもですねw
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search