受け取りましたっ!

 先日、「コンビニ受け取りチャレンジっ!」をやってみようとしました。

 昨日受け取りが出来たので、一連の流れを。

 1. Amazonで注文。
 2. 注文確定のときに、受け取りたいローソンを選ぶ。
 このとき、できるだけまとめて発送してね! をお願いすると楽なのかもしれませんが、私は早めに欲しいものもあったので、出来たものから送ってください、にしていました。
 3. 注文承りましたメール。
 4. その後、「届きましたよ~」っていうメールと共に、受け取り方説明が来る。
 A.URLで飛んだ際のバーコードを読み取ってもらう
 B.ロッピーで、番号と認証番号を打ち込む
 5. 受け取り完了
 6. 受け取りを確認しましたメールがきます

 となりました。

 ちなみに、私はこのとき2つに分けて荷物が来たので、Loppiを選択したのですが、桁が多くて多くて。
 本当にこれで合ってるかな? と確認しましたけど。
 なので、URLで一気に出来るのがいいかな~って思って、「できるだけまとめて」がいいのかなーって思いました。

 ローソンの店員さんは、レジの後ろにある棚を鍵であけて荷物を出して渡してくれます。
 その後受領サインをして、荷物をもらえました。

 自分の好きな時間に受け取れるのは、とっても楽ちんだな~と思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search