残念な人だなぁ……。

 えー、実は金曜日に、机にメモが載ってました。

 KK女史の我が儘で、私とシフトがくるんくるん交換されているものなんですけど。

 1/20(水)は△△です。
 「○○」が1/18(月)になりますので、よろしくお願いします。
 KK


 がメモの全文です。
 わかるよ。
 一応意味はわかるんだけどね、

 1/20(水)のAは当初お知らせしたとおり△△になります
 ご迷惑をおかけしますが、沢口さんの担当であるBは「○○」が1/18(月)になりますので、よろしくお願いします。
 KK


 っていう、赤字の部分が欲しいのよ。
 まぁ、100歩譲って、「ご迷惑を」のくだりはなくてもいい(私ならつけるけど)。
 何でかって言うと、「A」と「B」が入ってないと、いちーち自分で確かめないとならないからなのね。

 読み上げたときに、平成元年くんも、「うーん」って言ってたから、あながち私の我が儘じゃないと思うのです。

 メモを載っける気遣いは○。
 内容が△。

 残念な人だ。
 いいところもあるんだろうに。
(どこの部署でも、1人前の仕事が出来る人とは思われてないけど)

 でも、自分もそうだけど、ある程度の年齢になって「残念」な部分って直しにくいのだろうな、と。
 でも、社会人なんだよな、と。

 私も残念な部分あるしな~っとも思ったんですけど。

 とりあえず、金曜日はお茶会やって帰っちゃってたみたいなので、今日来てすぐに「KK女史、メモありがとうございました」って言っておいたけど。
 本当は金曜日言いたかったんだけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

事務所の約束

仕事のメモ
じぃちゃんのメモは、虫がスタンプ台踏んで、紙の上を這った?
っと言うくらい達筆で、まったく読めません。
電話で、そこにあるメモ読んでっと言われたら、読めませんっと言うしかありません(まったく・・・

で、事務所の約束。
中途半端なメモは、混乱の元。
省略せずに、きちんと書きましょう!です(ははは

きちんと、には、読める文字でって言うのも含まれます(爆

人宛のメモは、気遣いも大切ですよね。
仕事がスムーズにいくもんね。

じーちゃん……。

 なんか、じーちゃんだけで一冊本が書けちゃいそうですね。
 「困った! うちのじーちゃんっ! へるぷみぃー!」みたいな。

 ご本人は、今までやってきたっていう自信と自負もあるから、人の話は受け容れられないし。
 本当に困ったもんですねー。

 やっぱり、ちょっとした気遣いは必要だと思うんですよねー。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search