ウインカーって単語知ってますか?

 まぁ、前にも同じタイトルで記事書いてますけど。

 昨日は久しぶりに佳音さんとデートで、高速に乗りました。

 おー、久しぶりに時速70以上出すと、早く感じるわ-、と。
 最近は、ずーっと街中くらいしか走ってませんでしたからねー。

 田舎道走ってると、平均時速80くらいは……げふんげふん……。

 ただ、本当にこっちの高速道路は知る人、速度は遅いんだけどウインカー上げないで車線変更する人多すぎです。
 道東の高速道路は命の危険を感じるほど、早く走り去って行く人が多いですが、ウインカーはちゃんと上げてくれますし、高速道路の乗り方もう一回勉強してこいやーっ! って人も少ないです。

 今、郵便局も行ってきたんですけど、そのときも、「ウインカー上げろやっ!」っていう人がいて、今回はクラクション鳴らしました。

 郵便局の駐車場でも、バックして下がってきた車いたんですけど、私は駐車して、もうエンジンも切ってたんですけど、心配だったんで、乗ってにらみつけてましたら、やっぱりぶつかってきそうで、クラクション鳴らしました。
 (で、奴は道路を逆走して、曲がっていきましたけどね)

 今、ちょっと出るだけのつもりだったので、携帯持って出なかったので、奴は命拾いしましたね。
 携帯持って出てたら、私ぶつからせてたかもしれませんよ……にっこり。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search