危なかったーっ!!

 今日、家に戻って、牛乳を買い忘れたっ! と思いまして。
 買い物に。

 いつもは、バッグを持って行くんですけど、牛乳だけだし、お財布とエコバッグのちっこいのと、車の鍵で行けるな、と。
 お財布にスーパーのポイントカードも入れっぱなしだったし。
 免許証もお財布に入ってるからOK。

 牛乳を買って。
 あー、そういえば、サラダドレッシングもあってもいいなー。
 今日は料理するの面倒だし、お総菜も買っちゃおうかなー。

 と、買い物籠にぽいぽいっ! と。
 で、レジに並んで思い出しましたっ!

 私の財布、今残金、700円ちょっとだーっ!! と。
 予備のお金は、いつも持ってるバッグの中に入れていて。
 帰る途中に、DVDレンタルしてきたときのおつりが、700円ちょっと。
 それに、まだ小銭はいくつかあったけど。
 こんなに買ってらんねー^^; と。

 いやー、レジを通す前に気付いて良かったーっっ。

 数年に一度ある、小銭しかお財布に入ってませんよ、事件。
 恐らく、買った物の方が、財布の中身より多いっていうのは、4,5年前。
 その前にぎりぎり間に合ったーっ! っていうのが、2年前。
 なので、またしばらくは大丈夫でしょうが。
 いやはや。
 危なかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

私の場合は・・・。

お~!同じ事ありますよ~。
今までに2回ほど・・・。
一度目は財布に万札は言ってるとばかり思ってて~の、レジ通して千円しか入ってなかったってケースでした。
買った品物をレジでキープしといて、自宅に戻り再度会計しましたー。

2度目は財布ごと忘れたサザエさん状態。。。
一緒に行っていた旦那を買い物かごごとお店に置いておいて、財布を取りに戻って難を逃れたケースです。

全く持ってドジ丸出しでしたー。

きゃ~っ恥ずかしっe-449

ふふふ。

 お会計をするときに、「ぎゃーっ! 足りないっ!!」って、本当に顔から火が出る感じがしますよね。

 4,5年前は、もう顔なじみと言ってもいい、以前住んでいたO町のセイコーマートでしたので、「今度でもいいですよ」って言われたんですけど、すぐ傍に郵便局があるので、「お、下ろしてきますーっっ」って、叫んでしまいました(苦笑。

 お財布の中身は把握している方なんですけれど、予想外の行動を取っていたりすると、うっかり! があるんですよねー。

 kashineeさんもそういうことがあると知って、ちょっと嬉しいです♪
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search