今年もよろしくお願いします!

 新年あけましておめでとうございますっ!
 今年もよろしくお願いしますっ!!

 さてさて。
 今年は、昼から初詣に行ってきたのですが、今まで20年以上通っている神社でしたが、こんなに人が来てるんだー!? とびっくりでした。
 車を止める場所にも苦労しましたし、パトカーも近隣から苦情があったのか、ちらほらと見回りしていて。
 ひやひやいたしました。

 ただ、みんなきちんと並んでいるのに、そこを割って通る(それ自体はいいんです。そうしないと通れないので)のに、謝らない親子。
 親の背を見ているとはいえ、そういったお子さんは気になります。

 そして、皆さん並んでいるのに、いきなり横を通ってきて、だれかの家族のような面をして横入りして、堂々とお参りしていくジジィなど。
 新年早々色々な輩がおりました。

 今までは、午前中の早い時間に行っていたので、全然知らなかった実態でした。

 ちなみに、おみくじは「末吉」。
 控えめに行きなさい、ということのようです。

 うーん、積極的になろうっ! と、抱負を持ったばかりなのですが。
 ただ、「謙虚」に、身の丈に合った行動をとりなさいという意味で受け取ろうかなって思ってます。

 帰りは、ユニクロに寄って、父のダウンジャケット等を買って帰りました~。

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます!!!

樟葉さん こんばんは!v-283

今年もよろしくお願いします!

元旦早々に初詣とは、凄い混雑だったことでしょうね~

TVで観た伊勢神宮の様子には驚きました。

初詣をして神様にお願いごとをすること自体が、一年で最初の困難への挑戦のように思えてなりません。

どうか困難の少ない一年でありますように!・・・と明日にでも出かけてみようと思います。

今年も一年どうぞご安全に!v-222v-512

明けましておめでとうございます!

昨年中は大変お世話になりました。

今年は表面的には控えめに、だけど内なる気持ちは積極的にって事なんじゃないでしょうか?

おみくじって大吉よりも吉や中吉、末吉の方が良いって話ですよ~。

大吉は凶に転じやすいとか・・・。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年もよろしくお願いします!

こんにちは、昨年は大変お世話になりました(*^_^*)

もう初詣行かれたんですね♪人が多いと本当に大変ですよね(^_^;)
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

今年もよろしくお願いしますっ!

>ピー助さんへ
 こちらこそ、よろしくお願いします。
 確かに、あれだけの人がいるとそう思いますよね~。
 混雑を避けて、2日に初詣に行かれる方も多いみたいですよー♪
 お互い、今年もFight! で行きましょうっ!

>kashineeさんへ
 こちらこそ、今年もよろしくお願いしますっ!
 表面的には控えめに、内なる情熱はって素敵ですねー!
 そうありたいものですっ。
 そして、末吉の方が良い。
 気持ちの持ち方一つで印象も大違いです!
 ありがとうございますーっ!

>kokaさんへ
 こちらこそ、昨年はコメント等たくさんありがとうございましたっ!
 今年もよろしくお願いします。

 初詣は、やっぱり行かないとねーっていう気分ですw

今年もよろしくお願いします♪

今年の三が日は、あわただしい。
風邪ひいて、夜は咳き込んで眠れない・・・
元旦の午後は、ぐっすり。
2日は実家にごあいさつ、
今日は、若のパソコンが再起不能。
ライフラインがーっと、大騒ぎに巻き込まれております。

午後ゆっくり、初詣に行く予定です。

なんだかスタートからバッタバタ。
どんな1年になるんだか・・・う~ん。

あやや。

 あけましておめでとうございますっ。
 今年もよろしくお願いします。

 というか、今回のラビーさん、本当に慌ただしい三が日ですね。
 若君のパソコンは、どうなのでしょうか……。
 きっとハードじゃなくて、ソフトが一大事っていうことなんでしょうね……。
 でも、いいこととちょっと……ってことは、とんとんですから、元旦が大変だと、今度はのんびりまったりの日が来ると思いますー♪
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search