TVは危ないっ!

 先日運転中に、TVをつけてみましたっ!
 
 以前、平成元年くんの車に乗せてもらったときに、TV番組が流れていて。
 個人的には他人を乗せるときには、音楽やテレビ番組をつけっぱってどうなのかな、と思うタイプなのですが。
 別にただただ行き会っただけならいいんですけれど、一緒に目的地まで楽しもうぜっ! っていうときには、失礼だと思うからです。

 で、いつもはiPodをつけてるんですけど、そのときは、新しいCDを買ったので、曲を入れ替えるために、家に置きっ放しだったんです。

 出かける前に見ていたTV番組のつづきでもいっか~って思ったんですけれど、音楽とは比にならないくらい、集中力そがれますね。
 なんか、画面を見ているわけじゃないんですけど、やっぱり動き回るせいか、気になるみたいです(個人的に)。

 よく運転中にDVDを見てるなんて話を聞きますが、危ないんじゃないかなーって、改めて思いました。
 私はやっぱり音楽だな。

コメントの投稿

非公開コメント

ご法度ですよ~

樟葉さん こんばんは!

興味深い番組だとツイツイ視線がそちらに向かい、肝心な前方が疎かになりがちです。

ピー助の場合はカーナビで何度もヒヤヒヤしていますので、運転中は音楽ばかりですよ。

メーカ標準だと、走行中は・・・「音声のみをお楽しみください」だったはずと、かすかな記憶。。。

社内の装備が充実されていくのはどうかな~?・・・と疑問です。

明日もご安全に!v-222v-512

ですよね。

 私も音楽ばかりです。

 カーナビに気を取られて失敗というのもありそうですね~。
 私は間違ってもいいやっ! という気持ちで確認しながら、使ってます~。
 ただ、この時期の雪国は油断禁物ですので、より一層注意しますー。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search