何でもいいが一番困る。

 28日の仕事納めの日。
 お昼はどうしようかな~って思ってたんですが、コンビニに寄る時間がツタヤに変わったので、買いに行くか~と。

 TT氏がいたりすると、外で食べるっていうこともあるので、どっちかな、と迷ったのもあるんですけれど。
 今回は、Kたんと平成元年くんが焼き肉を食べに行くということで、TT氏はコンビニのご飯に決定した模様。

 じゃあ、私もコンビニにでも買いに行こうかしらね? と思ってたんですが。
 管理職がぽつんと仕事をしているので、「何か一緒に買ってきますか?」と聞いたら、「うん、何か」という返答が。

 うん。
 せめて、おにぎりかパンか、弁当かは決めてくれ……。

 「えーと、セブンイレブン、ローソン、セーコーマート、ほっともっと、どこにしますか?」
 「どこ行くの?」
 「どこでもいーですよ? 何が食べたいですか?」

 という会話を繰り返し、面倒くさくなったので、

 「ほっともっと行きます!」と。

 管理職は、「じゃあ、唐揚げ弁当を」と言って、了解っ! と行こうと思ったんですが、そういえば……「唐揚げって、塩とかありましたっけ?」と聞いたら、「じゃあ、塩で」と返答が帰ってきました。

 私にとっては、2年ぶりのほっともっとです(苦笑。
 行ったら、タニタの日替わり弁当とかもあって、面白いなーと、それにしてみました。
 根菜と挽肉の炒め物ですが、ものすごく歯ごたえのある野菜たちで。
 これは、元々の仕様なのか、忙しくて火が通ってないのか、どっちだろうな? と。
 酢の物とか美味しかったです。

 その後、管理職は、支店長の集まりの3次会を企画せねばならんということで、「いい場所知ってる?」と聞かれまして。
 私は飲みに出かけないので、と思いつつも、「日本酒ですか、洋酒ですか? 歌いますか?」とか色々聞いて。
 「何でもいいって言われてるんだよねー」と。

 悩むでしょう?
 私もあなたの昼飯を決めるのに困りましたよ……と内心で思ってました(笑。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search