仕事納めと大掃除。

 仕事納めは昨日だったのですが。
 なんとな~く、のんべんだらり、と。

 29日に大掃除はするもんだよー、だって「苦を払う」んだもーん。
 とこじつけて。

 本日は本日で、変な時間にスイッチ入れて、お洗濯したり、大掃除したり(笑。

 さっさと実家に帰りなさいよ! と言われるかもしれませんが、なるべく帰りたくないので、明日(時間的には今日か)帰ります。
 30日~3日まで。
 3日には、向こうを発つ(4日から仕事始だしねー)ので、あー、行きたくねーなー、と思います。

 お風呂をカビキラーしつつ、結構実家に帰りたがる奥様のお話なんかを、今の職場では耳にしますが、何でそんなに実家に帰るんだろー?? とか思ったり。
 まぁ、私の場合は帰らなければ、そんなにお正月らしいこともしないで終わるので、帰った方がいいのかもしれませんが。
 最も帰っても、編み物するか本を読むかで時間を潰しているんですけれど。

 だって、父とは生活時間帯が合わない&趣味が全く合わない、なので。

 はぁ……。
 と、ついつい溜息が零れます(苦笑。

 ただ、家は水回りは綺麗にしたし、明日はシーツと布団カバー、枕カバーを洗って、掃除機をかけて行けば、綺麗になるので、気持ちいいですけどねー。

 あ、キッチンハイターに付けっぱなしのカップとかも洗ってしまわなくちゃ!!

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search