海外目線は、またちがうのか?

 昨日、何気なくテレビをつけたら、「江戸川乱歩生誕120周年」ということで、「黒蜥蜴」をやっていました。
 久しぶりに、日本のドラマを見ましたが……。

 最初から見たわけじゃないので、あれなんですが。

 幼稚園児か、小学校低学年のころ見ていた天知茂さんのころほどドキドキしなかったっつーか?
 あんまし記憶にはないんですが、ぺりぺりと変装を解くシーンと、ほっぺに糊が残ってるのは、妙に記憶に残ってます(笑。

 最近海外ドラマばっかし見てるせいか、「下手」?
 でも、吹き替えで見ているわけなので、向こうの人からしたら、演技が下手っていうこともあるのか?

 一番、「うーん」と思ったのが、里見浩太朗さん。
 あなた、腐っても時代劇俳優でしょうっ! あの殺陣は何っ!? とか(演技については昔からごにょりごにょりなので)思っちゃって。
 まぁ、お年もお年だからかしら……とも思うんですけど。

 またまた日本のドラマから足は遠のきそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

あ”~~~っ

やるって、新聞で見てたのに、
観るの忘れちゃったーーーっ

天知茂さん、思い出しますね~
あの糊、ペリペリ、う~ん

古すぎて、再放送もないだろうけど、
今観ても、いいんだろうな~(笑

ふふふ。

 やっぱり、あの糊は印象深いですよねー。

 ラビーさんでも、チェックしてて……ってことあるんですね^^
 こっちはきっと再放送してくれると思うので、そのときに再チャレンジですねっ!
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search