マイナンバー請求

 職場で、「マイナンバーを提出せよっ!」という指令が来ました。

 皆さん、反応様々ですね。

 その1
 そういえば、マイナンバー、どこやったかな。

 その2
 えー、出さなきゃだめ?

 その3
 断固拒否っ!

 中には、考えるところがあって、マイナンバーの受け取り自体を拒否してますので、お答え出来ませんっていう人もいましたよ。

 ちなみに、私は、その2。
 だって、今その処理してる人、仕事面で全然信用できないんだもん^^;

 まぁ、職場には出すことが前提ではありますが、悪い人から洩れたらどうするんでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

漏えい怖いです~(;O;)

うちの職場も提出するように言われました(^_^;)

そして、その1の反応です。届いてはいたのですが、まだ開けて見てもいなかったです(笑)

そうなんですよねー。

 もらったからって、いつ使うのかっていう。
 私はなくしても困るしなーっていう理由で、冷蔵庫にマグネットでくっつけっぱなしです^^;
 漏洩したっ! って言ったら、その職場の人分、全部発行し直すんでしょうかねー??
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search