新人研修??

 さて、うちの部署に入っている新卒くん。

 社会人としてもどうかという話はいくつかしていますが……。
 今回の忘年会でもやらかしております。

 幹事グループにも問題のある人が多くて、後片付けの手が回らないというところから、「ごめんなさい! 後片付け手伝ってー!!」っていう声が聞こえたのですが。
 私やみよしのさん、そのほかにも何名か残っていたのにもかかわらず、帰りやがった。

 自分は靴を履いてきたのに、スリッパを履いて帰り、先輩が裸足で部屋まで戻ったのにもかかわらず、すぐに謝罪に行かなかった。

 麻雀をやったのにも関わらず、支店長が一人で片付けているのに、自分はほぼ最後まで片付けにこなかった。
 態度がでかい!
 しかも、ムキになって、マジ勝ちした上に、勝ち逃げしようとした。

 帰りは集合時間を口を酸っぱくして幹事から言われたのにもかかわらず、同室の人たちと(まぁ、これは同室が悪いけど)珈琲を飲んでまったりしてた。
 ごめんなさい、もない。

 管理職や、私と同世代の男性職員からは、「あいつ、さすがだな」てな具合に、もう見捨てられてますけれども。
 はぁ……って感じです。

 先日も、職員の信用を落とすような発言をしていたことを、お客様から聞き、「自分の発言に責任を持て。影響力を考えろ」と叱ったばかりですが。
 うちのお客様にも関わることもあったので、「私が担当しているお客様のことを洩らしたら殺すよ(にっこり)」っていう気持ちを込めて言ったんですが、通じてねーだろうなー。
 てか、私のこと「うざい」としか思ってないだろうし。

 来年いない人なら、もう何も言わないんだけど、いる人だったら嫌なんだよねー^^;



TUTAYAディスカス その後
 12月1日 返却完了&発送連絡
 12月4日 返却完了(2枚)
 12月5日 発送
 12月7日 返却完了&発送(2枚)
 12月10日 返送完了&発送(2枚)
 12月15日 到着(2枚)
 12月17日 返却完了&発送
 12月18日 到着(2枚)
 12月20日 返却完了

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search