あんた、どこの部署所属なのさ!?

 最近、あんまりネタにしていなかったKK女史ですが。
 昨日、今日と、「この人、どこまで阿呆なんだろう」って思う発言がありまして。

 その1
 問題提起をしているけれど、それは、前回の会議で出ていた内容ですよ?

 なんか、Aという作業をすると、Bという問題点が起きて、それはどうなのかってことを、賢しらに言ってたわけなんですが。
 それって、前回の会議で、他の方が言っていたことだし、そもそも、その問題提起の発案が、あなたが所属する部署からの提案でしたよね?

 って話。

 その2
 コンピュータの操作について、自分の手書きのデータと違う

 って言ってるけど、それを管理してるのも、あなたの部署だし。
 あなた、それやってるはずだし、今更?

 みたいな。
 思わず、ぼそっと、「部署名だよねー」って呟いちゃった^^;

 そんな彼女、最近、「休みが多すぎんだよ」と言われています、男性職員に。
 お子さんもいらっしゃるので、どうしようもない部分も多いと思うのですが、「それ以上に多すぎる」と言われています。

 私の経験上、育児をされている女性職員に対して、そういうことを言う人って、意外と少ないはずなんですけどね。
 少なくとも、初めて耳にしました。

 とはいえ、お子様がおたふくで……と、遅刻してきたときに、退勤時間を過ぎても、自分の井戸端会議を優先させて、1時間も2時間も喋っているような人なので、私は育児にまつわる休暇も「本当に子どものためかい?」って思ってますけど。

 ただ、いてくれない方が、心穏やかにいられるので、休んでくれる分には全然気にしませんけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search