FC2トラックバックテーマ 第2047回 「事件の現場を目撃したことありますか?」

 目の当たりにしたのは、父方の祖父の葬儀へ行くとき。
 父が運転、母が助手席、私とわんこは後部座席。

 朝の4時ころ、裏道を普通に運転していたところ。

 目の前から、赤いスポーツカーが、道路のど真ん中を猛スピードでカーブ曲がってきたんですよ^^;
 向こうは、こんな時間に、こんな道に車なんかいないだろうって思ってたんでしょうねー。

 慌ててハンドル切って、標識にぶつかっていきました。
 もくもく煙も上がっており……。

 まぁ、父は、「あの程度なら死んじゃいねーだろ」と、そのまま運転して走って行きましたが。
 私たち、この頃誰も携帯持ってなかったんですよね^^;

 お葬式の行き帰りって事故に遭うって、よく耳にしますが、危うく私たちもそうなるところだったね、と、不謹慎な話で盛り上がりました。
 あの勢いで正面衝突されたら、父も母もやばかったでしょうし、わんこがっ! ってなったでしょうしね。
 血だらけになりながらも、「わんこを……わんこを保護してーっ!」って叫ばなくちゃならなかったね、とか。
 そんな阿呆な話を、100%本気でしていました。

  これが、クラッシュ時を目撃したもの。

 そのほかは、大きな音に気付いて外を見たら、当時住んでいたアパートの真ん前の道路で、バイクに乗っていたおねーさんがぶつかった模様。
 足を抱えて痛い痛い言っていたとは、現場を見に行った父の話。

 家族3人+一匹で買い物に行っていたとき、自衛隊のトラックが横転。
 後でニュースを見ていたら、運転していた方はお亡くなりに。
 けれど、居眠りでもしていない限り、あんなところで横転? っていうような場所でした。

 後は、ブログにも書いたけれど、一昨年の8月、「助けて」と飛び出してきた青年の事故ですかね。

 他は、まぁ、事故った現場を通ったくらいですので、何とも。
 自分が目撃される側にはなりたくないものです。

FC2トラックバックテーマ 第2047回 「事件の現場を目撃したことありますか?」

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search