どこの問題なのか??

 TUTAYA DISCASを利用しまくってますが、ちと疑問が。

 返却完了と、発送までの期間がね。
 ちょっとメールを削除しているので、正確なところを把握できなくなっちゃってるんですけど。
 11月中は、次来るのがものすごく遅かった。

 これじゃあ、借り放題って言われてても、別に8枚以上借りるのって、結構難しくない? 10枚くらいが限度だよ……って感じ。

 この頃は、近所の国道沿いのポストに入れてました。
 時には、郵便局前のポストも使ってみたんだけれど、確認したら、回収が11:30って書いてあって。
 局前にあんのに、そこまでポストから回収しねーって、朝一便に間に合ってねーじゃん、と。

 で、この間は年賀状も書いたかったので、本局に行きました。
 早かったよね^^;
 返却が、12月1日午前0時ころに郵便局員さんへ。
 なので、朝一便で帰って行ったと思います。
 で、次のが届いたのが、先日の土曜日(12月5日)。
 返却は、5日の夜、へんぴなところにあるポストです。
 ところが、それの「返却サンキュー」メールが、今日来たんだなー。

 郵便事情として、届くのはあり。
 でも、今までそんなに早かったことが、記憶にない。

 1. ポストの問題
 となると、そこの郵便局員が面倒くさがって、毎日回収してないっていう疑惑が^^;

 2. TUTAYA側の問題
 まぁ、どっちゃり来れば処理しきれないということもあるので、これを問題と言っていいのかどうか……ですが。

 どっちかっていうと、私としては「1」の可能性が高いんだろうな、と。
 昔、札幌から旭川の父のところへは、中1日で届いたのに、父が近所のたばこ屋さんのポストから出すと、中3日で届いてたので。
 しかも、違うポストで投函すると、中1日っていうね(笑。

 どうなんだべなーって思っちゃいました。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search