小姑的視点ですが……。

 ヒビケアのCM。
 女性が、雑巾を絞っています。

 この絞り方が気になる。
 雑巾は、竹刀を握るように絞るものです。

 むかぁ~しむかし、まあ細木数子さんがテレビにご出演されていたころ。
 彼女の言動は、あんまり好きじゃなかったんですが、一つだけ。

 お料理をする番組で、おにぎりを握るっていうのがあって。
 青木さやかさん(だったと思う)が、具が見えるおにぎりを握ったら、

 「そういうのは、おへそが見えるって言うのよ」

 おへそは出さないべき。
 そんなことが込められているのだったんかな?

 それを見たときに、この人は好きじゃないけれど、こういう風に言ってくれる人がいるっていうことは大事だよな~と思ったことを思い出しました。

 テレビは、誰もが目にするものだから、こういうところも気を遣って欲しいな、と思ったのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search