コンビニの店員さんって大変っ!!

 コンビニで、朝シフトの人の話を聞いたら、あんぐりなことが。

 1. 朝必ず来て、店内をぐるりと一周。
    万引きしようとしている。
    そのときは、怪しいと思って見ていたら、ぱっ! と取ったので、お店を出ようと出入り口に向かったときに、だだっ! とレジから出ようとしたら、ぽいっ! と置いて出て行ったとのこと。
    成功している日もあるのかも?

 2. 毎朝親子で来て、お手洗いを済ませていく。
    しかも、時間差。
    母親が朝で、娘が昼ごろ。
    二人で買い物に来ることもあるので、関係はわかる。

 3. 毎朝来て、買ってもいない新聞をひっつかみお手洗いへ入るじーさん。
    最終的にはその新聞を買うらしいんですけど、じゃあ、先に買えよと思うし、家のお手洗いの方が落ち着くと思うんだけど。


 2,3は、どうやら水道代節約のためではないか、とか言ってましたけど。

 4. ご家庭のごみはご遠慮下さい と張り紙をしているのに、大量のビールの缶とかお酒の空き瓶を捨てていく。
 お客様、申し訳ありませんと声をかけると、「この店で買った商品なんだから、家庭のごみじゃないでしょっ!」と逆ギレ。

 5. 携帯できる掃除機を持ってきて、お手洗いへ。
    後で中に入ると、床に「うんぴっぴ」があった、と。
   「人間様の? ペットの? でも、掃除機ごと?」という疑問がめぐったそうです。
  だよねー^^;
   ていうか、教えてくれた人が、「うんぴっぴ」って言ってたんですけど、ちょっと可愛い言い方ですよね。

 6. 訪問販売的な薬売りさん、トラックで裏に回っては、弁当の空をぽーんと路上へ捨てる。
    お客様の名前が記載された領収書を、そのまま丸めてぽーんと路上へ捨てていく。

 結構固定客がこういう行動を取っていくみたいなんですよねー。
 てか、こんなのも序の口なんでしょうね。
 いやー、大変だ-。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search