マイナンバーが来た!

 とうとう我が家にもマイナンバーが来ました。

 あんまり興味を持って見ていなかったので、保険証とかクレジットカードみたいな板が来るんだろうなって思ってたら、単なる紙なのですね。

 で、写真だのICチップだの入りのものをもらうためには、もう一段階手続きしなければならないとか……。

 いやはや。
 面倒だな~。

コメントの投稿

非公開コメント

税金泥棒!

樟葉さん こんばんは!v-283

面倒過ぎますよね~

60歳、70歳になって暗証番号を覚えていられるのかな~?

でも、その後に展開されるらしい・・・各種サービス。

確かに、忙しい樟葉さんや面倒なことが嫌いなピー助にはメリットが少しはありそうですけど。。。

そこまでするには~膨大な税金が投入されるハズです!

するとお役所の手間が省けますので~

国の真の狙いは、地方自治の解体と統合・・・すなわち!公務員減らし!

そして・・・狙い通りに浮いた税金は軍事費用へ。。。

などと思えて仕方がありません。

たまに出かける市役所の親切なお兄さんやお姉さんが、近い将来に失業者になるのはお気の毒かと。。。

明日もご安全に!v-222v-512

北海道では。

 ピー助さんのところでは、発送作業そのものが遅れているというニュースがありながら手元に届いているようですが。
 今日北海道では予想を上回る返送が続いているというニュースが出ましたね。
 郵便局員さんも、その分お給料は出るんでしょうけれど、大変なことです。

 本当に便利なんだか、面倒なんだかよくわからん世の中に突入してますよね^^;
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search