第2042回「お金返してって言えますか?」

 そもそもお金貸さないし、「貸して」って言う人もいないし。
 「返して」って言うまで返さない人がいない。

 うちは、親子の間でも金の貸し借りはしませんっ! っていう感じかな。
 まぁ、ちょっと足りない分出して~って言う場合は、お互いありますけど。

 それでも、出してもらいっぱなしじゃなくて、色つけて他のところで返すしね。

 でも、高校生のときに、「200円返して」って言ったら、「借りたっけ?」って言われたことはあります。
 いじめっ子みたいな感じの女子だったので、まだ断りにくかったっていうのもあるし、バス代ないから貸してっていうことだったのにな~って思います。

 ま、使い古されてますけど、「お金を貸すときは、どぶに捨てたと思え」が正しいんでしょうね。
 親子でもないのに、ましてやこの人なら必ず返してくれる、という信頼のない他人に「お金を貸して」というあなたは、「どぶ」ってことですよ! という意味なんだろうと思うな。

FC2 トラックバックテーマ:「お金返してって言えますか?」

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search