iPodが認識されません(通常の解決方法と、私の顛末)

 さて。
 金曜日に新しい曲をiPodに入れようと、接続したら……。

 エラーが出ました。
 復元しろって言うから、復元してみたら。

 iPodを接続すると、iTunesが開かない。
 USBの「安全な取り外し」も動かない。

 しかも、iPodのデータが吹っ飛んで、完全に綺麗になってました。
 (これは、復元前です……)

 「うぉーい!?」

 ということで。
 1. iPodのリセット
 2. iTunesの削除および再インストール
 3. 違うPCでの接続

 やってみましたが、どれもNG。
 で、PCに困ったら、Kたんに聞こうっ! 的な流れで、Kたんに聞いたところ。

 Kたんは、iPadが認識されなくなったそうで。
 最初メールで問い合わせたら、お電話くださいと言われ、お電話差し上げましたら。

 iPhone、iPad、または iPod が iTunes for Windows で認識されない

 というアップルサポートのページを教えられたそうで。
 電話してるのに、自分でやれってのもどうよ……とか思ったんですが。

 そのページで言っている通りのことをやっても症状が改善されない。

 仕方がないので、Apple関係のものをBonjourに至るまで削除。
 iTunesを再インストール。

 それでも、にっちもさっちも行かず。
 結局予約した上で、Appleに電話してみました^^;

 通常の方にお願いをし、彼でもどうしようもなく、スペシャリストっていう方まで行きましたが。
 どうやら私がやったこと以上に、彼等でも方法を言えないレベルまで、一人でやっていたようです。

 ということで、残された選択肢は修理なんですが。
 iPod Classic当然、保証期間も切れてますし。
 値段は、「3万4千円」だそうで。
 いやいや、新品買えるじゃん……って。

 担当者の方も、「そーですよねー^^;」。
 最終的には、

 「お客様が宝くじに当たって、修理してもいいってなったら、またお電話下さい」だそうです。
 笑っちゃったけど、結局それって、今使ってるiPod Classicは諦めなさいっていうことなんですよね~。

 正直データは別に何カ所かに保存してるので、iPodのデータが飛んでも、別に問題はないんです。
 今も車にiPod nanoは積んでますから、即音楽のない生活になるわけでもない。

 でーもーねー。
 はぁ……。
 新しいiPodっていうよりも、もう違う会社のもの買っちゃおうかな……とか思ったり。
 少し電気屋さんを覗いてみようかと思います。

 ちなみに、Win10になってから、こういう症状が出る方は多いらしく、通常は上記のリンク先からの方法で治るそうです。
 恐らく私のは、もう本体の問題じゃないかって。

 でもねー、パソコンにつないだだけなんですけどねー。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search