FC2トラックバックテーマ 第2034回 「大事なものを落とした、無くしたことはありますか?」

 異性へのときめきを落としたのか、最近めっぽうときめきません。

 とか、ちょっと言ってみたかっただけ。
 まぁ、本当にときめかないんですけどもorz

 さてさて。
 本当に大事なものを落としたり、失ったりという経験は今のところありません。

 ただ、
 1. 携帯電話 × 2(どちらも見つかりました)
 2. 定期入れ 盗難×1 隠され ×1 落とす ×1(盗難以外はしっかり見つかりました。盗難もケースは見つかった)

 かなぁ。

 携帯電話は、1台目はバスから降りるときに、鞄にしまったつもりでそのまま落下。
 拾った人が、母に電話かけてくれたんだけど、出なくて、そのまま警察へ。
 知ったのが夜だったので、次の日に警察に行ったけど、結局車に踏まれたみたいで、機種変更。
 これが約10年前の話。
 2台目は、2012年のお話。「やらかした~」で書きました。
 お客さんが救急搬送されて、その対応をしている内に職場の駐車場で落としたのでした。
 真冬の外に白い携帯を……。
 よく見つかったものです。
 それは自分の車で踏んだのか、他の人の車に踏まれたのかはわかりませんが、ボタンが調子が悪くなったので(このころはまだスライド携帯でした)、今のスマホに変更したんだったなー。

 定期券は、まだ学生時代、定期券を買い換えたばっかりのときに落としまして。
 泣きそうになりながら探して、駅員さんに、「届いてませんか?」って聞いたら、「どこからどこへの?」って聞かれて、駅名を言って。
 違う駅名を言われて、違うんだ~ってショックを受けつつも、「犬の写真が入ってるんですけど……」って言ったら、「ぶはっ! ……とどいてるよ」と言われました。
 実は可愛い顔はいつも見てるからって、ものすげーぶちゃいくな表情の写真を入れていたのです^^;

 盗難は、鞄のファスナーを開けっ放しで本屋さんに行ったときに抜かれた模様。
 地下鉄駅の男子トイレに捨てられていたようです。
 今はなき、ウィズユーカードだけ抜かれてました。
 とんでもない奴め! 天罰が当たればいいのに。

 で、「隠匿」ですが。
 これは、うちのわんこがまだお元気だったころ、「おかえり、おかえりっ♪」と、尻尾を振りまくって、何かをくわえさせろ、というので、手袋だったり、定期入れだったりを渡してたんですね。
 次の日に学校に行こうと思ったら、定期入れがない。
 えー、わんこに渡したんだから、家にはあるはずーっ!? と思いつつ、見つからず。
 当時、茶色の革の定期入れに入れていたんですが、表面は定期が見える、二つ折りのもの。
 実はわんこ、自分のおもちゃ箱(木製)に、その定期入れを入れて(しかも表面が見えないように)、他のぬいぐるみを持ち出していたようで。
 今でも笑い話です。
 上手に隠したな~って。

 でも、こうやって振り返ってみると、私、そんなにものを落としていないようですね。
 それに戻ってきてるし。
 感謝感謝です!
 今後も気をつけるぞっ!

FC2トラックバックテーマ 第2034回 「大事なものを落とした、無くしたことはありますか?」

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search