代引きトラブルって、大変だろうな~。

 土日、やっぱり燭台が欲しいっ! という気持ちが盛り上がりまして(苦笑。

 こう、長年ある程度の期間を空けては、「欲しい」という気持ちが盛り上がってるんですが、なかなか、「これ」っていうのに巡り会えず。
 買っては処分! っていうことも多かったんですが。

 今回は、ちょっと、「うおーっ!?」っていうのをめっけまして。
 購入してみました。

 口で説明するのって難しいし、画像も検索出来なかったんで、あれなんですけれど。
 アニメの赤毛のアンや小公女セーラに出てくるような、質素(簡素?)な燭台がいいんですよ~。

 手持ちの。

燭台1 燭台2


 左側も、理想通りかっつーと、またちょっとうーん?? ではあるんですけれど。
 ちょっと心くすぐられまして。

 それと、もう1個。
 右側のを。
 ちょっと、おしゃれじゃないっ!? と。
 アロマキャンドルを入れられるみたいで。
 届くのが楽しみです。

 で、ここは、「[楽天市場] こだわり雑貨 銀の船」というお店の商品なんですけれど。

 注文したときに、

◆代金引換発送でのお受け取り事故が多発しております(お受取人様ご不在、お受け取り拒否等)。
 当店からの受注確認メールが送信エラーのお客様の場合、代引きでのご注文の場合はお電話でご注文内容を確認させていただいております。
 お電話等でもご注文のご意思が確認できない場合、原則として商品の発送をせずご注文をキャンセルさせていただきます。
 あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。
 特に携帯電話での配信拒否設定にご注意いただき、当店からのメールを必ずお読みくださいますようお願い申し上げます。


 っていう文言が出てきていて。

 代金引換商品のトラブルの話は耳にしていましたが、こんな風に書いてあるのは初めてだったんですね。
 書かねばならんほどのトラブルなんだ、と。
 大変だなーって思いました。

 個人的には、楽天とかYahoo! で、クレジットカードの情報を書く気にはなれないので、代金引換がありがたいんですけど。
 あ、でも、もっと言うと、「コンビニ前払い」が好きですけど。
 今回も、コンビニ前払いで注文しました。
 以前と違って、支払書をプリントアウトしなくても、スマホの画面を見せれば、バーコードでぴっ! だし。

 でも、欲しいと思って注文してるんだから、「お金が惜しいから、や~めたっ!」はないよな~って思うのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search