「法定」速度は遵守しててもねー^^;

 先日、郵便局の軽自動車が、「法定速度を遵守してます」って、黄色いステッカー貼ってたんです。

 けど、規制速度30km/hのところで、私は+10km/hで走ってたら、どんどん突き放されていくんですよねー。

 まぁ、「法定速度」だと、自動車は60km/hですから、間違っちゃいないんでしょうけど。
 法定速度は遵守しても、規制速度は遵守しないんかいっ! と、突っ込み入れて、ちょっと面白かったです。

 郵便局の車がそれじゃあねー^^;

コメントの投稿

非公開コメント

民営化の弊害

樟葉さん こんばんは!v-283

民営化されてから、郵便屋のオートバイがブッ飛ばすこと。。。

そして新たに導入された軽ワゴン(確か民営化以前はあまり見かけなかったような・・・)は夜遅くまでエンジン全開で街を駆け巡っていますよ!

きっとノルマが厳しいんでしょうね~


配り終えるまで帰れない。。。とか

お気の毒です。

明日もご安全に!v-222v-512

でも、郵便物へのメモ書きは打ち首獄門でしょうv-17

間違いなく

 配り終えるまでは帰れないんだとは思いますが、そもそも「ノルマ」ではなく、「配達物」ですから、当然のことだと思います。

 本当に民営化の弊害かな~って思いますよね。
 ただ、配達時間っていうのは、明確にあって、そんな真夜中まで配達することはあり得ないので、何か変なことやってんじゃないですかねー。

 だって、21時以降の配達はないですよね??
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search