私が意地悪なんでしょうけれど。

 木曜日、いつものスーパーに、仕事帰りにお買い物へ。
 この日は、台風の影響がすごかったせいか、いつもよりも、たくさんの商品が売れ残ってました。

 野菜とか、適当に選んで買って。
 さー、レジへー♪ と思ったんですが、レジ係の人とお客さんが喋ってる。

 夜でお客さんもほとんどいないし。
 久しぶりに会ったんだったら、話に花が咲くのもわかるし。
 私が行けば、話は止めるんだろうけれども……。

 と、そんなに急いでいたわけじゃなしと、うろうろして、ちょっと時間を潰したんですよね。

 でも、まだ喋ってる。
 これ見よがしにうろついても、まだ喋ってる。

 うーん。
 店員さんばっかりが悪いわけじゃないけど、けど……と、そろそろモヤモヤと。
 客も気付よ……と、モヤモヤと。

 ということで、他の仕事をしていた店員さんに、「この時間のレジは1つですか?」と聞いてしまいました。
 これは、質の悪いクレームのつけかただな、とも思うんですけれど。

 別のお姉さんが、「気付かなくて申し訳ありませんでしたっ」って、ものすごく謝ってくれたので、「ずーっとお喋りされていたので、声を掛けにくくて。かえってすみません」と謝っておきましたけど。

 普通に行けばいいんだろうけれど、あれは、お客が一番悪いけど(仕事をしてるんだから、考えろ)、店員もな~って思ったのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search