「地獄堂霊界通信 9」香月日輪

地獄堂霊界通信(9) (アフタヌーンKC)



地獄堂霊界通信(9) (アフタヌーンKC)


 画像等提供:amazon画像リンク作成ツール





 「妖怪アパートの幽雅な日常」で知った作家さんですが、妖怪アパートと地獄堂、猫又おばばなどの作品を読んでました。
 このコミカライズも上手くて、「あー、死に神との対決はどうすんだべなー」とか思ってたんですが。

 最後に、ショッキングなことが。

 作者の香月 日輪さん、お亡くなりになってたんですね。
 2014年12月19日。
 病死だそうです。

 本当に驚きました。
 そして、51歳……若すぎる死です。

 Amazonでも、まだ新しい作品が発売されていたので、全く知りませんでした。

 ご冥福をお祈りします。

 大好きな作家さんの突然の死。
 人の死は、とても大きな喪失ですが、作品を生み出す人は、その世界を知らしめる機会も失ってしまうということ。

 でも、それは商業作家さんだけではなく、また文章や絵を生み出す方だけではなく、人それぞれ生きて、自分の本気で考えている限り、誰もが同じことなんですよね。

 「そのうち」ではなく、出来ることを一生懸命にやること。
 伝えること。

 とても大切なことですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search