Newお財布と、お月見まんじゅう

 昨日は、中秋の名月でしたねー。

 近くのお店で、お月見まんじゅうを買ってきましたよ。
 すすきまでは、根性なしなので飾りませんが。

 kashineeさんも書いていらっしゃいましたが、北海道では、「すすき」と「三方に詰んだおだんご」って、あんまり見ない気がします。

 さて、中秋の名月には、ちとゲスい話ですが、満月に向けてお財布を振ると、金運が良くなるって、5,6年前に耳にしていました。
 人には言ったけれど、自分ではやったことがない^^;

 ただ、そろそろお財布を買い換えたいな~と想いつつ、これっ! っていうのに出会ってなかったので、そのまんま(気に入ってるお財布っていうのもあるけど)使っていました。

 でも、今年の7月に、他の人に「随分使い込んでるお財布ですねー」と言われて、そうだよな~って。

 再びお財布が気になります! となっていたところ、「これはっ!」というお財布くんに出会えましたので(結局同じお店の、同じデザインの、違う形ではありますが)、9月に購入。

 いつ取り替えようかなって想っていたところに、中秋の名月と聞きまして~。
 よしっ! と。

 お財布の中にクレジットカードなどの「お金が出ていく要素」があるものは入れちゃだめ! ならば、新品のお財布なら最適でしょうっ! ということで、満月に向かって「ふりふり」。

 その後、おまんじゅうと一緒に満月さまに見ていただき、月光をたっっぷり浴びたお財布。

Newお財布&お月見まんじゅう

 本日デビューでーす。

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~、残念。

そうなの~?

残念!!昨日のスーパームーンは本当に大きくて見惚れてました。

あの大きなお月さまにお財布振れば、ドーンとお金が舞い込んできそうですよね~。

この記事読んで、今日のお月さまに振ってみようーって意気込んでたら、今日は思いっきり雨でしたv-406

そうなんですねー。

 うわーっ、そうやって聞くと残念。
 今日は帰り際に大粒の雨が降ってきて、全然お月様は見えませんでした。

 満月に振るといいって言うので、今度の満月時を狙ってみてくださーい♪
 うちは御利益(?)ありましたよー♪
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search