ドライブレコーダー購入っ!

 巷で評判のドライブレコーダーをとうとう購入しました。
 オートバックスにて。

 父の同僚の方が、こちらのフロアマネージャーさんと懇意にしていて。
 その関係で、父もタイヤを買ったりしているので、今回もその方がいるところで買おう! ということで。

 でも、父が挨拶をしていると、あんまり反応が芳しくなくて。
 父に対する覚えはたいしてよろしくないんだなぁ……と思いつつ。

 私が「こんにちは」とご挨拶しますと、向こうは「あれ? あぁっ!」って、どうやら私は覚えてもらえていたようです。
 うーん??
 前回、ナンバープレートのネジがなくなったときに買いに来て、質問したくらいだぞ?
 そのときに、父が「もしかして、○○さん、ご存じですか?」というところからのお付き合いですから。

 私は、全く何も……というよりも、その方の顔すら覚えてない状況ですが。

 でも、覚えてもらえてるなら、それはありがたいことですよね。

 当初は、職場の駐車場における当て逃げ事件と、危うく自損になるのではっ!? っていう、馬鹿との遭遇で、購入を検討したわけですが。

 今じゃあ、まぁいらんか? と思わないでもなかったんです。
 でも、事故ったときに必要だったっ! と悔やむものですからねぇ^^;

 オートバックスの方に相談したところ、私の要望である、「バックモニタにもなるもの(カメラ)」、「駐車時も使えるもの」は、ものすんごいお高くなるということと、前につけるだけだと、「110度が限界のため」、これじゃあ、あんまり意味がない。
 当初は、工賃も含めて3万円台のものを検討していたのですが、こちらがおすすめっ! と言われて、


KENWOOD ドライブレコーダー KNA-DR300


KENWOOD ドライブレコーダー KNA-DR300



 画像等提供:amazon画像リンク作成ツール


 を購入しました。
 工賃も含めて21,000円でした。

 思ったより、録画される時間帯が短くて、しょっちゅう記録したものを取り出さないとだめっぽいですけどね(容量の大きいmicroSDにすれば違うんでしょうが)。
 ちょっとした段差でも反応して「緊急録画っ!」って開始してます(笑。

 これが「安心料」と「抑止力」であって、必要にならないことを願いますが。

コメントの投稿

非公開コメント

ついつい・・・ぽちっ!

樟葉さん こんばんは!v-283

色々な光景を目の当たりにし、録画ボタンを押しまくることでしょうね~

でも、PCに取り込んで~

編集して~

結構・・・暇をつぶせます。

マイクロSDカードもかなりお安くなりましたので、大容量のものがお奨めです。

是非、快適な北国のドライブの様子を動画で!

明日もご安全に!v-222v-512

オート

 常にオートで録画なのです~。
 なので、古いものからどんどん消されて行くのですね。

 二日分くらいは大丈夫だろうと思っていたのですが、どうやらダメだった様子。

 「取り締まりしてるよー、気をつけろよっ!」と合図してくれた画像を使いたかったのですが、消えちゃっていました。

 遊ぶためには大容量ですが、そのときだけでいいのなら、8GBでいいかな~とか、今は様子見です♪
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search