死体でもあんじゃないだろな……。

 最近、自宅のアパートに、烏がちょいちょい。

 最初は1羽。
 2階部分のお風呂の筒(排気口??)に乗ってて、珍しいところに乗ってるなって思ったんですけれど。

 昨日は、1羽道路で。
 巣でも作ってたら嫌だな~、出るなり襲われるのは勘弁と思ってたんですが。

 本日、2羽に増えてました。
 ますます、「巣作り」??

 いや、烏の巣作りって、この時期だったか??

 どっかに死体でも転がってんじゃねーべな……と思ったり、ある日ヒッチコックの「鳥」になってたら嫌だな、とか。
 妄想を逞しくしてます。

コメントの投稿

非公開コメント

渡り鳥?

もしかしたら、これから暖かい国へ向かう渡り鳥かもって旦那が言ってました。
巣作りは春なんじゃないかな~。

それにしても樟葉さんのような若い方もヒッチコックを知ってるんですね。

ヒッチコックの「鳥」は小さいころ見て未だトラウマです。

港町はカモメやカラスがうじゃうじゃいて、マジに「鳥」そのものって時があって、そのたびにビビってます。

ですよねー。

 この時期に巣作りしちゃったら、冬になっちゃいますものね。
 海の傍だし、そういう可能性もあるのかも!

 今日も1羽いましたが、たぶん大丈夫でしょうっ!

 ヒッチコックは、母が好きで、再放送のものなんか見てましたね~。
 「めまい」とかも好きでしたよ♪

 確かに!
 この間駐車場にカゴメ(ゴメ!)が一杯のところに、補助輪つきの自転車に乗っている子どもが突っ込んで行こうとして。
 つつかれるのではっ!? って、ここでも「鳥」を思い出したことがありましたっ!!
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search