大山鳴動して??

 さて、まさかねずみ?? のその後ですが。

 とりあえず、掃除したときに、ねずみのふんなんて見たことないぞ?? と思いつつ、もう一度掃除機をかけ。

 お風呂場のドアの下に隙間があるので、布ガムテープで目張りをし。
 他のところにいたら?? ということで、ちょこっとおやつのかけらを置いてみました。

 朝起きて、お風呂場を見ても何もおらず、おやつもそのまま。

 相変わらずふんっぽいものはなし。

 で、出勤。

 今住んでいる家では、お風呂場の排水溝だけがフリーパス(ふたがないんです)なので、それに合う蓋を購入。
 (でも、昨日お風呂に入って、そういやぁ、水の流れが極端に悪くなるから、蓋諦めてたんだったっけか、と思い出しました)

 それから、どこに何がいるのかわからない状況なので、ねずみテープもあれだし。
 忌避剤系がいいかな~と、それも購入。

 家に戻ってからですが。
 点検しても、やはり何もなし。

 お湯を沸かして、お風呂場を熱湯消毒。
 ばっしゃばっしゃあちこちにかけてみましたが、悲鳴もなけりゃあ、火傷した何かが出てくるわけでもなし。

 うーん。
 近くで配水管工事みたいなのをしていたから、それで逃げてきたか、散策してきたモグラかネズミが、あら、迷い出てみたら、沢口さん家? あ、お呼びじゃない? っていうことで帰ってったかなぁ?

 という、楽観的結論を下しました。

 それでも、お風呂で、泡がぼたっ、と足に落ちてきたりとかすると、「うひゃぁっ!?」って思いましたけどね^^;

 いやいや。
 ねずみ忌避剤と、忌避超音波機械は、しばらく保管しておくことにします。
 安心料として。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お呼びじゃない?に反応してしまいましたーwww

まさか、樟葉さんの年齢でも知ってるとは~。。。


とりあえずは何も起こってないようで良かったです。

でもしばらくは様子見ですね。

結婚したての頃、ネズミが屋根裏に徘徊して、超音波の機械をおいたら、けたたましく暴れて、その後一切出なくなった経験があります。

人間の耳には感じない超音波なようで、無害って書いてあったような気がします。

一日、機械を点けておいて様子見も良いかも・・・。

そうなんですよねぇ。

 ただ、家の中で走り回ってたり、ものを食べている気配がないのが救いです。
 しばらくは、ドキドキ生活ですね^^;

 ふふふ。
 「お呼びじゃない?」っていうところで、反応していただいて嬉しいですw

子どもの頃

実家ででました、ネズミ!
ドアのすみっことか、かじられたりしました。
でも、どうやって駆除したのか?全然覚えておりません(汗

最近だと、5~10年とか前かなぁ、外にネズミが出現。
でっかいどぶねずみから、通常サイズまで(困

ワンコのごはん狙いで来てたんです。
通路に使っている穴を見つけて、殺鼠剤を詰め込んだ!

殺鼠剤がなくなったら、ネズミ来なくなった・・・。

ネズミとか、Gとか、ほんとに嫌ですよね、
蚊も~。

蚊!

 ラストに「蚊」と来て、嫌レベルが下がったっ! と笑ってしまいました。

 まだ、手で潰せるレベルのものは、まぁ、「不快」で済むんですけれど、蜘蛛とかGとかネズミとかは、手で触るのが無理なのは、「恐怖」が優るので嫌ですね。

 今回は、「見間違い」か「迷い込み」っぽかったのでほっとしていますが、もう二度と遭遇したくないものです。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search