季節の味

ひよ子

 東京のおみやげといえば、東京バナナより、ひよ子がいいな~、な私です。
 昨日は、久しぶりに、そんなひよ子ちゃんをいただきました。

 最近は、「茶ひよ子」なんていうのもあるんだっ!? と思ったんですが、ネットで検索してみたらば、

 商品情報/ひよ子本舗吉野堂

 茶ひよ子、桜ひよ子、栗ひよ子、苺ひよ子なんていうのもあるみたいですね。
 それぞれの季節で楽しめるひよ子。

 でも、茶は、何の茶かな?? と、緑色が綺麗だな~くらいでしたけど。
 抹茶あんか~。

 あれ……「福岡限定」とか書いてるけど……。
 東京のおみやげであることは間違いないんだけどなぁ……。

 ちょっと不思議になっちゃった^^;

コメントの投稿

非公開コメント

福岡です!

樟葉さん こんばんは!v-283

「ひよ子」は福岡と東京で売られているようですね~

製造会社は福岡ですから、福岡のお菓子のはずですが~不思議です。

近所のデパートでたまに買います。

「ひよ子サブレ」も上手いですよ~

「ひよ子ゼリー」・・・は未体験

明日もご安全に!v-222v-512

らしいですよねぇ。

 最近、実は「ひよ子」は東京銘菓ではないんですよ! っていう番組を見るまで、ひよ子=東京のおみやげっていうイメージがありました。

 ひよこのやきもち、とか、可愛らしい名前のお菓子とかもあるみたいですよね。

 久しぶりに食べたひよ子は美味しかったです!!
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search