たらい回しの前提が酷い^^;

 さきほど、回ってきた文書でわからないことがあったので、T市市役所へ、書かれた番号に電話をしました。

 定型文のご挨拶をして、用件を伝え、「担当者に代わりますので、お待ち下さい」。

 で、流れている音楽が、曲名が思い出せない!!
 ドソソソラソソソドドレドドーソ ドソソソラソソソドドレドドーラ たらりらりらりら たらりらりーら! 的な??

 とりあえず、めっちゃ急がされてる感じなんですけど、急ぐのは私じゃなくて、そっちー! とか思いながら、待つことしばし。

 そして、言われたのが、「担当うちじゃないんで」!

 うーん?
 「あ、そうだったんですか。記載されている番号におかけしたのですが、大変失礼いたいました」
 と言ってみたら、

 「えーっと、文書を出したのはうちじゃないんだけど、管理してるのがうちなので」というよくわからない返答が。

 てか、お役所仕事だな~^^;
 で、全然知らない番号を教えてもらって、かけてみたら、担当さんは外勤でした。

 それはいいんですが、質問に答えられないところの番号を書くなよ……、と思った次第。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search