甘いな……。

 今テレビを流していたら、「アクサダイレクト」のCMをやっていました。

 「参ったなぁ……こんなところで」

 というセリフから、大丈夫っ! 的な感じで、携帯で電話かけてんですけど。
 正直言うと、


 携帯が通じる場所での事故なら参らないよっ!!


 って思うんですけど。
 だって、携帯が通じれば、警察にも電話できるし、JAFだって呼べるじゃん。

 事故で参るとか、不安になるのは、「助けを呼べない」場所で……ですよ。

 たとえば、2時間半運転していても、対向車が来ないとか。
 携帯圏外の場所が2/3とか。

 歩いて、圏内に行こうと思ったら、恐らく馬並に大きいエゾシカとか、下手したら熊に遭遇するだろうっていう場所を1時間以上歩かないと無理っていうところでの事故ですよ。


 と思ったりするんですけど。
 ねぇ、kashineeさん! ……と、勝手に同意を求めてみました、すみません^^;

コメントの投稿

非公開コメント

同意~!

日本全国携帯通じると思ってもらっちゃぁ~困りますよねー。

激しく同意です。

樟葉さん、私の住んでるところ界隈を熟知してますね~。

街を出たら、すぐに圏外v-12で、過去に旦那がクマと遭遇した場所は、まさに圏外でしたよー。

そういう時こそ困ります。幸い車が動いたので大事には至らなかったのですが、この旦那がまた色々とやってくれてますよ。

実はあのCMが流れるたびに、思ってました。

北海道には意外と繋がらないってとこ多いですからね~。

比較的圏外の少ない地域です

でもね、このCMを見るたびに同じことを考えてましたよ~。

携帯がつながらない。
助けてくれる人が来ない。

ってなれば、ひぇ~ってなりますが、

携帯つながれば、どうにでもなりますよね。

「今ここ、こういう状況、たすけて~」って、誰かに伝えられるもの。

携帯がつながる場所での事故なら大丈夫っていうこを、
言ったもん勝ちっ と、使っているんでしょう。
どこの保険会社だって、連絡がつけば、すぐ対処してくれるもの(笑

そういえば。

 あの事故、自損ですよね。
 自損で、携帯通じるなら、まず、本当に「困らない」と思います。
 だって、保険会社に仕事してもらうのって、自分が被害者で、相手がいるときだけだもんっ。

>kashineeさんへ
 えへへ。
 やっぱり、自分も、周囲の人も、あの界隈での事故ではえらい目に遭ってる人が多かったし、自分も、雪山に突っ込んだときに苦労したので。
 ついつい、同意を求めてしまいましたが、激しく同意していただいて、何よりです。
 それにしても、熊との遭遇は、えらいこっちゃ! ですよね。
 何事もなくて、何よりでした。

>ラビーさんへ
 突っ込みどころは、皆さんおんなじなんですね~。
 やっぱり、そうですよね。

 自損事故の対応は、どの保険会社も変わらないと思いますが、相手がいる事故の場合、大手の会社にいい負けることが多いようなので、決して「携帯で連絡取れるから安心」じゃないんですけどねぇ。
 どのくらいの人が、あのCMを見て、よっしゃ決めたっ! って思うんでしょうねぇ。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search