危うく、さようなら、ゴールド免許かと思った……orz

 先日、実家からの帰り道、交差点にさしかかったところで、うっきゃー、止まれないっ! 行っちゃえーっ!! と、黄色信号で進入したところ、ミニパトがいました^^;

 あ、詰んだ……ゴールド免許なしになっちゃうか……と思ったのですが、サイレンが鳴ることもなく、無事に済みました~。

 信号過ぎたところで、すぐ左折して裏道に入って……っていう目論見があったため、止まりたくないという気持ちと、まだ歩行者信号点滅だから行けるかっ!? と思ったら、「うわっ、無理かっ!」と、ブレーキは踏んだんですけどね。

 その気持ちを察してくれたのか、「ま、そのくらい目くじらたてねーよ」レベルだったのか。

 というか、車を運転し始めて、初めて、「あー……orz」と思いました、違反系統で。
 気をつけなくちゃ!!

コメントの投稿

非公開コメント

おんなじ!!

樟葉さん こんばんは!v-283

危なかったですね!

恐らく今時のお巡りさんですから~気持ちが通じたのかもしれませんね!

実はピー助も本日の帰り道で、黄色のセンターラインを越えて原付バイクを追い抜いた瞬間!

右側の路地からパトカーが出てくるところでした!

追いかけられるかな~?・・・とチョット心配しましたけど、セーフでした!

ゴールド免許に慣れると、青免許の3時間講習なんて面倒ですよね~

明日もご安全に!v-222v-512

バイクは

 バイクはどうなんでしょうね??
 あれも車両ですから、黄色で追い越しすると、ダメなんですかね??
(こういう感覚で運転してるから、ヤバイんでしょうが^^;)

 お互い、ゴールド維持で頑張りましょうっ!!

 私はペーパードライバーが長かったので、最初のとき以外はずーっとゴールドで来てるのです。
 保険料も上がるし、ゴールドじゃなくなると悪いことだらけなので、頑張りますっ!

ラッキーだったかも

こんなパターンで捕まる事ほど腹の立つことないですよね。

うちの旦那の場合、歩行者妨害(渡ってないのに)、樟葉さんと同じ黄色で侵入、覆面にあおられて~からのスピード超過。。。

腹立つ捕まり方です。

樟葉さん、ラッキーでしたよー。

でも一番腹立つのが、停止線のはみ出しですよー。

これって車側から見えにくいのに、ちゃんと捕まえちゃいますからねー。

私も町内オンリードライバーなのでしっかりゴールドですよ~。

でも家からすぐのところでいつもパトカーが潜伏中なので気をつけないと・・・。

ですよねぇ。

 おまわりさんの気持ち次第のところもあるので、怖いですよね^^;

 今回は本当にラッキーだったんだと思って、軽く考えないようにします。

 町内オンリーでも、近くに潜伏する場所があるって、ひやひやしますね。
 家から出るときって、周囲の車は気にしますが、他のことはあんまりしませんもんね。

 お互い気をつけましょうっ!
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search