旭川に行ってきました。

 金曜日には夏休みを取って、少し早めのお盆参りをしてきました。

 午前中、こっちで実家用のお土産とか、父親用の食材とかを購入して、ドライブ。
 今回は平日だったこともあり、道路はスムーズでした~。

 午後から、お坊さんが来てお経を。
 1日20軒から30軒回るって言うんだから、大変ですが、かき入れ時ですね。

 お坊さんがお帰りになったあと、お買い物へ。

 土曜日は、まずは母のところと、親戚のところへ納骨堂巡り。
 その後旭川へ行ってきました。

 ただし、旭川のお坊さんも、あちゃこちゃ行かれているらしく、納骨堂の前でお経は上げてもらえませんでした^^;
 っていうか、父方の方は、「今度そっちに伺いますよ、楽しみに待っていてくださいねっ!」って連絡が来たらしいんですが、うち実は改宗してますので、もうおたくの仏壇ないし~みたいな。
 とりあえず、納骨堂だけ維持してます的な。
 坊さんが2人しかいないのに、全道回ってるから、寺でお経上げられないんでしょうに……^^;

 その後、父が珍しく、お店でご飯食べて行こうっ! と言うことで、

 とんかつの井泉 でとんかつ定食食べてきました。
 お箸で切れるとんかつって謳い文句通り、ものすごく柔らかくて美味しいとんかつでした~♪

 で、戻って、晩ご飯を食べて、自分の家に戻ってきました~。
 いや~、疲れた疲れた。

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労様でした~。

おぉ~!樟葉さん旭川へ行ってたんですね~。

私も母方の祖父母がいたので良く行っていました。

今は家も何も無くなって、ジジ、ババも亡くなっているので行ってませんが・・・。

井泉のとんかつ~v-16、しばらく食べてないなぁ~!

本当に美味しいですよね。

美味しかったですー♪

 キャベツも包丁で切ってあって、しゃっきしゃきのこだわり感が、すっごく美味しかったですよ♪

 っていうか、私は井泉初めてでした。

 最近は、あそこら変も、ホットドック専門店みたいなのも出来ていて、色々回ってみたかったかもっ! と思いました。

 うちは、両親とも旭川出身なので、お盆は必ず旭川行ってるんですよ~♪
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search