遅れたら、会社負担にすればいいのに(半分本気)

 今日、佐川急便から荷物が届く(配達日、時間指定)の日だったので、待ってました。
 着替えたり、お風呂入ったりもできず。
 じーっと。

 19:00~21:00の指定だったんですけれど。

 先日、重文破壊を行ったっていうところで、悪口書いたからかな~。

 遅れるなら遅れるでいいんですけど、会社なり、佐川なり、どちらかから連絡があってしかるべきだと思うんですよね。
 会社も、今ひとつ信頼しきれていませんが、佐川は絶対無理だろう(信頼度)とか思うんですよね。

 で、タイトルに戻りますが。
 やむを得ないことがあったり、そういう条件をつけることで事故が起こったりっていうので、OKな方法だとは思いませんが、配達指定に無連絡で荷物を配達しなかった場合、商品の一部金額を配送業者が負担する。
 そぉ~んな風にすれば、こういうことは減るのかな~なんて思ったりしてます。

 無駄に過ごさせられた時間を返せ~!!

コメントの投稿

非公開コメント

配達と言えば・・・

私、仕事私用ともに、レターパックライトって、わりと使うんですけどね。
これ、自宅ポストに投函しますって言うはずなんだけど、

「ポストに入らない場合は手渡しで、留守の場合は不在通知」
「不在通知に対して連絡が1週間ない場合は、送り主に返送」

申し出がなければ再配達してくれないって言うのもなんだかなーって怒ってたところだったんですよぉ。
郵便局以外は、再配達してくれるんだけどな~。

返送されたら、郵便局が送料持ってくれるっていうなら、
いいけどね。

待ってる荷物が時間に来ないって言うのもとても迷惑ですよね。
もともと、時間指定幅が広いんだから・・・っと思います。

ですよねぇ。

 そうなんですよね。
 こちらもご迷惑をおかけすることもあると思うので、何ともですが、そちらも少し考えようよっ! っていう部分ありますよね。

 しかも、郵便局の不在通知はわかんないところに入ってるときもあるんです。
 えっ!? こんなとこにっ!? って(苦笑。
 連絡しないと再配達しないって、ちょっとな~って思いますよね。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search