夜更けの攻防

 昨日、夜帰宅したとき、嫌なものを発見してしまいました><。

 大きな大きな蜘蛛です。
 恐らく胴体にあたる丸い部分が3cmくらい。全長で5cmは越えるやつ。
 硬い感じのやつですね。

 蜘蛛嫌いなのに。
 アパートの外側とはいえ、こんだけでかいのは嫌ー>△<。

 手にしていた回覧板で(ごめん)すこんっ! と叩いてみることに。
 思い切り振り抜くと回覧板にくっついてきて、自分にくっつきそうだし、と、少し恐る恐る。

 ところが、中途半端な接触だったせいか、やつはするすると換気口の方に。
 にぎゃーっっ!! そこ、うちっ! うちの換気口っっ!!
 閉じてるけど、閉じてるけど、いやーっっ!!

 ということで、回覧板を回してから、家に戻って、殺虫剤をぶっしゃーと家の中から、換気口の外に向かって吹きかけてやりました。

 今朝様子をみたら、いなかったので、撃退には成功したようです。
 やれやれ。

 っていうか、あんだけのサイズなのに、どこからやってきたのやら。

 二度とここには来ないでください! っていう気分です。

 今の家に引っ越してきたばっかりのときには蜘蛛や虫が酷くて、一度これを使ってみました。

 蜘蛛忌避剤 クモクリン
 これ、効きました。
 アパートのドアと、玄関のドアに吹きかけておいたところ、全く蜘蛛が出てきませんでした。
 しかも、2年半くらい。
 最近、また蜘蛛がアパートの入り口に巣を作る……と思ったんで、残っていた蜘蛛忌避剤を噴霧したところ、もう出てきません。

 ただ、もう使い切っちゃったので、また新しいのを購入しようかと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

げっー!!

それはヤバい大きさですよね。

クモ大丈夫派の私もちょっと見たくない大きさです。

そういう時はクモの糸を長い柄のようなもので手繰り寄せて、それから屋外の側溝などにポイッとやるかな。

でもクモは大丈夫なのに蛾と蝶だけは大の苦手です。





そうなんですよねぇ。

 ちょっと手間を掛けて、ほうきなり、長いのなりを持ってきて、ゆっくり迅速にやればいいんですけど、もう、それも面倒。
 でも、嫌! っていうことで。

 まぁ、換気口の入り口には、細かい編み目があったので(日中見たら)、どうあっても奴は入れない感じでしたけど。

 でも、そこに居座られるのは嫌だったので。

 蛾と蝶々も嫌ですね。
 お互いに、「私の住んでいるところには来ないでくれたまえ」「オッケー」とか意思疎通できればいいのに。

 家の中とか、私が出入りするところでなければ、生息は全然問題ないと思うんですけどねー。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search