50円の行方。

 昨日、「エビが食べたいっっ!!」という病に取り憑かれ(BBQのとき、エビを一本しか食べれなかったり、イカを焼いてくれなかったりで発症したものと思います。自分で買って、下処理してたんですけどねー)、スーパーへ。

 エビの他に野菜などを買いまして~。

 「3,641円です」と言われました。
 2,000円か、10,000円しかなかったので、「大きいのしかなくてすみません」と、10,051円を出しました。

 そうしたら、レジのご婦人が、「6,360円です」とおつりを渡そうとして、「あらら、50円出してたのね」って言うので、「あ、すみません」と言ったところ、レシートも直さず、「じゃあ、6,310円です」と。

 おいっ!
 50円多く払ってるのに、何でおつりから更に減るんだよっ!! と。

 さすがに、そこは算数の弱い私もわかりまして。
「あの、50円更に引いちゃってるんですけど」

 と伝えて、無事におつりをもらいましたけども。

 いやいや。
 おばちゃん、大丈夫~? と思ったり、レジも打ち直ししなくて大丈夫なのかな~とか思ったり、でした。

コメントの投稿

非公開コメント

大損です!?

樟葉さん こんばんは!

10051-3041=7010円!

かなりボッタくられていますよ!

レジを打ち直さないところが、正にこのおばさんの悪意かと。


二度読んでようやく気付くピー助も、お釣りにはあまり注意しておりません。

最も注意しているのは割引表示している商品が、本当に割り引かれているのか?・・・です。



追伸

明日もご安全に!v-222v-512

いや!

 単純にうろ覚えで書いてるから、私の単純ミスです。
 ぼったくられてないと思います(笑。

 3,641円のお買い物! ですね^^;

 えへへ。
 追伸もありがとうございましたっ♪
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search