高評価みたいだけど……??

マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)



マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)

 画像等提供:amazon画像リンク作成ツール


 ちらっと見かけたこちらのマンガ。
 「笑って理解してもらえれば」的なコンセプトのようなんですが……。

 うーん……。
 Amazonのレビュー評価は高いんですが、これは私には……。
 出ているギャグは面白いか面白くないかっていうと、ものすっげー低レベルで下品。

 なんか、気持ち良く笑えない。
 今お客様の中に、「社会不安症」を抱えてるっていう方が新しくいらっしゃっているので、そのことに触れてあるのかな~(第三巻で触れられてます)と思って、ぱらぱらぱらっとめくってみたけど、別にこのマンガじゃなくても出ていることとか、想像できることとか、そういうのだけでした。

 何だろう、真剣に知りたい、どういう風にすれば良いのかを知っておきたいと思う人には、オススメできない本だし、適当に知りたいっ! っていうだけでもなぁ。

 基本ギャグでも、ポイントは抑えてますよ! なら、全然問題ないんですけど、これ、どこにポイントがあるのかわかんないし、お医者さんが自分のクリニック宣伝したいだけ……的な側面もあるみたいなので。

 ものすごぉ~く合う人合わない人が出る本かなって気がしました。
 私が行ったところには6巻まで出てましたが、1巻の半分くらいで挫折しちゃいましたですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search