教習車だろーっっ!?

 今日、出勤途中、教習車がいました。
 基本教習車は、「あー、教習車か~」とは思いますが、自分も通った道ですので、なるべくそっとしておいてあげたい派。

 何ですがっ!

 今日の教習車は、変なところで車線変更のウインカーを。
 要するに、そこでウインカー上げたら、私はどうすればいいわけ? 止まれってこと? みたいな位置。

 しかも、私がブレーキを踏んだのと、向こうが、「あ、車いたんだ!」とウインカーを上げるのをやめたのが、ほぼ似たタイミング。
 なので、よしよし、と進もうと思ったら、またウインカーを上げる。

 教習中のおねいちゃんはいいんですよ?
 でも、教習車ってことは、隣に教官が乗ってるわけですよね?

 教官、何やってんだっ、ごるぁっ!?

 って気分になるよね?
 しかも、その後車が並んでも、「すみませんねー」的な雰囲気、全くなし。

 さすがに、この野郎っ! と思ったので、苦情のお電話を丁重に差し上げましたよ。

 受付のお姉さんに、「苦情なんですけれど、こちらのお電話でよろしいですか?」と、言ったら、「どうぞ」とおっしゃるので、事情を説明したところ。
 「上の者と代わりますので」と。

 おいおい……^^;

 で、「受付のお姉さんから、お話は通ってらっしゃいますか?」って確認したら、「いや、もらっただけで~」って言うので、再度事情を説明。
 きちんと対応させていただきますのでーっ! って、言ってくれてましたけど。
 どうなんだろうねー?

コメントの投稿

非公開コメント

やる~っ!

樟葉さん こんばんは!v-283

きっと無駄話でもしていて、それぞれが運転と指導に集中していなかったのでしょうね~

クレームは正解だったと思います。

近所の自動車学校の送迎バスが、いつもラフな運転ですので証拠をつかみ天誅でも。。。と

明日もご安全に!v-222v-512

送迎車は。

 確かに運転が荒いですよね。

 私が通っていたときもそんな感じで。
 教習所で友だちになった子と、「安全確認 ×、ブレーキ、×……はい、検定終了っ!」とか、ぽしょぽしょ言って遊んでました。

 けど、ちゃんと伝えるべきは伝えないと! なんですよね~。

 そういう人に教わった人が、路上に出てくるんですから。
Attention!

 記事に関係のないコメントやTB、こちらに挨拶コメントまたそちらの記事内に当blogへのリンクのないTBに関しては、管理人の判断によって削除させていただくことがありますので、ご容赦くださいませ。

Counter
Calender
Annex

 こちらもよろしくお願いします。
樟乃坂語り物匣 Tale of Kuzuha
 長編ファンタジーなど、樟葉オリジナルの小説を掲載しています。
月の庭に天使の卵
 天然石やオラクルカードなどスピリチュアル系の日記になります。
 そういうの嫌いな人でも大丈夫とは思いますが、ご訪問の際はご注意ください。

Mail to Kuzuha
おさるの郵便屋さん

名前:
メール:
件名:
本文:

blogを始めて

About Kuzuha

樟葉

Author:樟葉
名前をClickしていただくと、自己紹介ページに飛びます。

My Darling
Search